web予約はこちらから
スタッフブログ

実際4年間照射してきた看護師が教えます!部位別効果の良い機械!

機械によってどこの部位、どんな毛に効果がよいなどが違いがあります。

しかし理論やその方の体験では書けますが、みんながみんなそうではない。

 

実際4年間16000人以上照射してきた看護師が、部位別に効果がよかった機械、こんな毛にはこの機械が反応よかった!ことをお伝えしますのでご参考下さい!

 

こんにちは!

中学生は卓球部、高校生はラグビー部。

エピラージュ代表の看護師荒井です。

 

 

理論ではこうであるけれど、実際やってみたら違ったということあると思います。

 

部位や、毛質に対して機械や照射の仕方によって効果が違ってきます。

 

今まで7種類の機械を使用してきました。その中でも安全で効果が高かった機械のみを選んでいます。

 

 

VIO、口周りの濃く太い毛はジェントルヤグレーザーの効果が高かった。ヤグレーザーは波長が長い(1064nm)ので太くて深い毛に対して有効でありました。

 

実際波長の浅いアレキサンドライトレーザー(755nm)を顔全体脱毛で使用していた方で、濃い口周りは5回以上照射後もまだまだ青く残っていました。

 

減りが遅かったのでヤグレーザーに切り替えたところ早く効果が現れていました。

 

VIOも他の機械に比べてヤグレーザーで効果がよくでていました。

 

しかしヤグレーザーは痛い!波長が長いせいか痛い!痛くて熱い!波長が長いため色素濃いところ(VIO)は火傷しにくい。しかし重ねすぎて火傷したら傷が深い。

 

濃くて深く太い毛、VIOや口周りはヤグレーザーが有効であると感じました。

 

 

脱毛して毛穴も引き締めたいならアレキサンドライトレーザーがよいです。

アレキサンドライトの宝石を使ったレーザーで、コラーゲンの産生を促すことができるので、毛穴の引き締め効果があります。

 

女性の顔や体に人気の機械です。

 

波長浅い(755nm)ので色素があるvioなど火傷しやすいため出力をあげにくい。

 

そして太い毛には反応しにくいので、男性の濃い口周りや、VIOはなかなか減らないです。

 

女性の顔や、女性のような毛質に対してよく効果があると感じます。

 

ちなみにハンドピースのホースが柔らかくて施術者は楽であります。

 

 

男性でも、女性でも全身の広い箇所であればメディオスターが楽です。

ヤグレーザーやアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーは照射口が小さいので照射漏れがおこったり、痛みを数百発うけなければならないので苦痛です。

 

メディオスターなら蓄熱式の連射式なので、照射漏れや痛みは少ないです。

メディオスターは毛根ではなくバルジ領域にダメージを与えるため増毛硬毛化は起こりにくいとされている機械です。

 

別の機械で増毛、硬毛化してしまった毛に対しても効果があると言われています。

 

しかし私の経験上増毛、硬毛化してしまった方がメディオスターで照射したところであまり減らす、むしろメディオスターで増毛、硬毛化してしまった方いらっしゃいました。

 

おそらく出力が強かったせいであるのかもしれません。出力を抑えて、熱をため込む照射方法がメディオスターはいいのだと思います。

 

しかし熱をため込む方法で照射したところで太い毛がなかなか効かない印象でした。

難しい機械でしたね。

 

 

メディオスター使うならエピラージュで使用しているルミクス使っても変わらないことに気づきました。むしろメディオスターよりよい!!

 

増毛硬毛化しないし、増毛硬毛化した毛に効くし(実際自分が減りました)、産毛に効くし、日焼けした肌にも照射できるし、痛くないし、濃い毛にも効くし、肌の色や、毛質や毛量、毛の色など細かくモード設定できる!

 

今まで使ってきた機械の中で一番いいじゃん!と思い、このルミクスを選びました!

 

メディオスターの波長は810nmと940nmの波長がでます。ルミクスの波長は690nm

~950nmになります。ルミクスは単一の波長ではなくて、幅がある波長になります。ルミクスの波長の中にメディオスターの波長が含まれているのです。

 

メディオスター、ルミクスもジェルを使ってスライドして連続で照射していきます。熱をため込んでいく方式です。そして部分的に毛が生えている部位はショット打ちも同じ照射の仕方です。

 

同じく効果があれば痛くない方が良いですよね!

日焼けしていても全身の産毛、濃い毛もどうにかしたい方はルミクス、全身の濃い毛のみどうにかしたい方はメディオスターが有効であります。

 

手の甲指、足の甲指は範囲が小さい、あてにくい、痛みや熱さが強いことから、ダイオードXCがよく効果があると感じました。しかし痛い…ヤグレーザーは熱くて痛くて刺さるような痛みがあるので、それよりはダイオードXCの方がいいのかなと思いました。

 

 

経験者の方は賛否両論はあると思いますがあくまで私の経験上になります。

 

ご参考までにご活用ください。 

 

♪公式webサイト
epilage.jp
♪Instagram更新中!
epilage201709
♪Facebook更新中!
https://www.facebook.com/epilage/
♪Twitter更新中!
https://twitter.com/Epilage_store

★エピラージュ脱毛とは…
新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、LGBT脱毛、子供脱毛です!
5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。あらゆるトラブルにも対応してきました。今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)
03-6457-6455
reserve@epilage.jp

いつでもお待ちしております!
※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧めします。