web予約はこちらから
スタッフブログ

脱毛は痛いと勝手なイメージと偏見が定着してしまったナゾにせまる

こんにちは!

昔痛い思いして脱毛されてきた方々がいるからこそ今の脱毛があります。

新宿脱毛サロン代表看護師の荒井です。

 


脱毛をご経験されたことはありますか?

経験された方も、これから脱毛をしてみようかと思っている方も一度はお聞きになったことがあると思いますが、

脱毛と言えば痛いイメージですよね。

 


以前は激しい痛みを伴うと言われていた脱毛ですが、機械の進歩により現在は温かみを感じる程度まで痛みが軽減されてきています。

 

そもそも激しい痛みを伴うと言われていた時代は、

ニードル脱毛と呼ばれる方法で脱毛を行なっていたため、とても強い痛みがありました。

ニードル脱毛というのは、電気針を毛穴に刺して行なっていたため

「脱毛=痛い」というふうに定着してしまいました。

 


現在主流になっているのは、輪ゴムで弾かれた痛さなどと言われているレーザー脱毛や光脱毛です。

レーザー脱毛や光脱毛というのは、黒い部分に反応する光を照射し毛根にダメージを与える方法によって行う脱毛です。

毛根はメラニンを含んでいるため黒いですよね。そこにダメージを与えるので、熱さや、痛みを伴って毛根が弱って1~2週間で毛が抜けるようになるのです。

 


ですが、今回ご紹介するSHR方式脱毛は、現在主流のレーザーや光脱毛よりも新しく、

ほとんど痛みを伴わない方法で脱毛を行なっております。

感覚だとチクチクしますが、温かみを感じる程度まで軽減された脱毛方法です。

なぜかといいますと、毛根周囲に低温で熱をため込むという方式、新しい理論に基づいた脱毛方法だからです。

 

昔のレーザー脱毛や光脱毛は痛みのためなかなか続けて通えず、結局脱毛しきれずに解約するケースも珍しくありません。ある方は、輪ゴムで弾かれた程度といいますが、またある方は耐えられないくらい痛いという人もいました。

脱毛の日が憂鬱という方も聞いたことがあります。そこまでして毛をなくしたいと思いますか?

 


SHR脱毛では、温かみを感じる程度まで痛みを軽減することで負担を減らし、脱毛を完了させるまで施術を行なえることが可能になります。

脱毛しに行くのがおっくうというのもなくなりました。

 

痛いイメージがついてしまった脱毛も、今は暖かい脱毛にまで進化していますのでイメージを覆すためにも体験してみてください。

 

そして痛い=効果ではありません。

確かに痛いと効果あると思われがちですが、痛みが少なくても効果出ている方もいらっしゃいます。(毛が薄い方や、肌の色が白い方は熱さや痛みは少ないです)

 

痛みが弱いと脱毛している気分にもなりませんよね。しかし出力により左右しますが、痛みが少ないのは機械の進歩でもあります。

チクチクするのは毛に反応している証拠ですが、エピラージュでは痛みは最小限に、効果は最大に調節して照射していきます。

 

♪公式webサイト
epilage.jp
♪Instagram更新中!
epilage201709
♪Facebook更新中!
https://www.facebook.com/epilage/
♪Twitter更新中!
https://twitter.com/Epilage_store


★エピラージュとは…
新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート美容サロン、刺激の少ない脱毛、女性、メンズ、子供のサロンです!

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。

今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。
その方に合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。

脱毛では基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。
小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。
Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)

03-6457-6455
reserve@epilage.jp

いつでもお待ちしております!
※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧めします。