web予約はこちらから
スタッフブログ

エピラージュのカウンセリングの流れ!

こんにちは!

看護学生時代生徒会長でした!名前だけでしたが。学園祭?や卒業生の前でスピーチはしましたが、なんちゃってでした。

新宿脱毛サロンエピラージュ代表看護師荒井です。

 

今回は脱毛前に行うカウンセリングについてお話ししていきます!

 

脱毛クリニックやサロンに行くと必ずカウンセリングを受けると思います。
脱毛ができればいいのに、なんでやるんだろうと思ったことはありませんか?
例えば病院でもクリニックでも、空いていれば飛び込みでもやってもらえますが、初めて行く病院ってまずは問診票を書かされますよね。症状はどうですかとか?アレルギーはないですか?とか。
 


脱毛の場合でも、そういったスタッフ側の情報収集は外せない部分なんです。


肌にトラブルの出やすい人とか、病気があったりすると、施術自体を受けられないケースもあります。
日焼け直後に脱毛するのはダメだったり、普通に生活しているだけでも脱毛には適さない場合があるからです。

 

そのため万が一トラブルが出た場合に、サロン側ではきちんと注意するためにも、カウンセリングは必要になってきます。

また、もしかするとムダ毛が濃くなってしまうケースもありますとか、料金についても皆さんが調べた金額より安く終わるケースもあることがあります。

 


まだカウンセリング時の確認項目はありますが、サロンと皆様が最適に脱毛をお受けになられるはためにも、カウンセリングが大切なことが少しご理解いただけましたでしょうか?

もう少し詳しく重要なカウンセリング項目を絞り流れをご説明していきます。

 

まずは問診票のご記入です。

施術に関する情報提供を目的とさせて頂くために、氏名などの個人情報をご記入頂きます。

その後一緒に詳しく伺っていきます。


 
1つ目は、脱毛経験の有無です。脱毛を始める前に脱毛の経験があるかどうか。もしある場合は回数、脱毛箇所、最終施術日などを教えていただきます。これは実際脱毛の計画を立てる上で大切なことになります。

 

 2つ目は今現在服用されている薬の有無やアトピーやアレルギー、ペースメーカー、テンカンの有無です。
薬の種類によっては脱毛する際、悪影響を及ぼす可能性のものもあります。無ければ全然問題ありません。皮膚にダメージを及ぼす疾患や、連続する光で症状が出てしまう方は施術が難しいです。

 

3つ目は脱毛箇所の毛についてです。毛量、毛質、毛の生えている範囲、肌質などを分析していきます。日焼けやお肌の状態によって脱毛をすることで肌にダメージが大きくかかり、皮膚を痛めてしまうことなどがあるためです。

 

他にも伺うことはありますが、この3つは確実に伺うことです。

 

これまでにお話しした内容を踏まえた上で、どの脱毛プランを選ぶのか、また自分の肌や毛は脱毛に適しているのか、ご予算など皆さまに適したプランは1人1人変わってきます。


 脱毛カウンセリングは、無料で行っているところがほとんどで、勧誘や営業はございませんのでご安心してお受けになってくださいね!
 

 

♪公式webサイト
epilage.jp
♪Instagram更新中!
epilage201709
♪Facebook更新中!
https://www.facebook.com/epilage/
♪Twitter更新中!
https://twitter.com/Epilage_store

 

★エピラージュとは…
新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート美容サロン、刺激の少ない脱毛、女性、メンズ、子供のサロンです


5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。


今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。
その方に合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。
痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。



脱毛では基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。
小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!



◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。
予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。

Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)


03-6457-6455
reserve@epilage.jp



いつでもお待ちしております!
※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧めします。