web予約はこちらから
VIO脱毛

男性のVIO脱毛の裏事情。なぜ70歳で脱毛するのか?私が担当した最高齢のなぞ。

 

こんにちは!新宿歌舞伎町脱毛エピラージュ代表看護師荒井春一です。

 

皆様は男性のVIO脱毛どう思いますか?「清潔感あって良い」「キモい」などなど賛否両論かと思います。脱毛業界に長年たずさわってきた私の意見は、無いに越したことない…です! 

 

しかし、全部なくすとキューピーちゃんになってしまうので、陰毛部のVラインをザインで残しておいて股の間のIライン肛門周辺のOラインを無くすのが、清潔さがありつつ不自然ではないVIO脱毛かと思います。

 

この組み合わせなら、ネガティブなイメージを持たれる方は少ないと思いますので参考までに。

 

男性がVIOをする理由

どんどん増えてきている男性のVIO脱毛についてさまざまな裏事情をお伝えしていきます。女性VIO脱毛は馴染みがあるかと思いますが、男性のVIO脱毛はどうなのか?と気になる方はぜひ。

 

実際にVIO脱毛をした方が、決断に踏み切った理由として聞かれるのは、「蒸れるのが嫌だ」「身だしなみとして」「毛が落ちなくて清潔」「トイレが楽」などなど、その理由も様々です。

 

なお、海外で活躍している日本のサッカー選手は、VIO脱毛が当たり前なんて言うことを聞いたこともありますね。小さい子供のころからVIO脱毛が当たり前で生えている方がおかしいみたいです。日本では信じられませんよね?

 

そういった理由もあってか、海外出張が多いお客様もVIO脱毛でいらっしゃいます。海外のトレンドは遅れて日本に流れてくると言いますが、今後は男性のVIO脱毛が日本でも当たり前になってくるでしょう

 

しかし、無くすことに抵抗がある男性はまだまだ多いですよね。たとえば、温泉などで恥ずかしいとか、あとは施術をすること自体が恥ずかしいとか…その抵抗を持たれる理由も様々かと思います。しかし、実際終わってみると早く脱毛すればよかったと、皆さま口をそろっておっしゃいます。

 

70歳の男性がVIO脱毛を決意したその理由

私が印象的だったのは70歳の男性のVIO脱毛でした。私も最初は戸惑いました。「えっ、この年齢でVIO脱毛?何故?」と。気になったので伺ってみたところ…その理由はとても優しさににあふれ、そして、実に納得できる内容でした。その理由とは…

 

 

 

 

 

介護する家族に迷惑かけたくないから

 

 

 

 

 

この言葉を聞いたとき、すーーっと胸からお腹にかけて、何かが私の中に流れおちた感覚がありました。

 

 

今となっては介護脱毛という言葉もあるくらいで、若い方だけでなく老後の心配をする70歳代の方も脱毛を始めています。介護士さんや家族に迷惑をかけたくないなんて、すばらしい理由ですね!

 

まとめ

 

見えない身だしなみ大切です。海外では当たり前ですし、若い方なら彼女に対してのエチケット。老後のことを心配するなら家族のために考えてみるのも良いのではないでしょうか。

 

他の部位より熱さを感じやすいですし、最初は恥ずかしさもあると思います。しかし、総施術人数16,000人超えの私が断言します。やって間違いないです。VIO脱毛。

 

年齢は関係ありません。すべての方に痛くない脱毛を。エピラージュでは熱さを最小限になるように努力して施術していき、お客様の気持ちを最優先とした施術を行ってまいります。

 

★エピラージュ脱毛とは. . .

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

 

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。


美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

 

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。


基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!


◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

 

当サロンのHP