web予約はこちらから
スタッフブログ

脱毛 痛い箇所ランキングTOP3 / 痛みを軽減させるために効果的なこと

 

脱毛アドバイザー兼、脱毛サロンエピラージュ代表の荒井春一です。

 

脱毛を行う上で避けられないこと、それは痛みとの戦いです!最先端の脱毛技術で痛みを抑えながら脱毛できるとは言っても、やはり多少は痛いです。実際に脱毛を考えてる方にとっては、自分が脱毛しようと考えている箇所がどの程度痛いの?と気になることでしょう。

 

という事で20,000人の方を施術してきて、その声を聞いてきた私が、痛い場所TOP3を発表したいと思います! なお、人によって個人差はあるので、ご参考までに見ていただければ幸いです。

 

脱毛で痛い箇所TOP3

3位  膝(ヒザ)や肘(ひじ)など骨に近い場所

 

膝や肘に関わらず骨の上は熱が溜まりやすく、神経が近くを通っているので痛みを感じやすいです。指なども痛いですね。これらは同率3位にランクイン。

2位 VIO

 

脱毛はメラニンに反応して毛をなくす仕組みのため、黒いものに反応します。VIOに関しては体の中でも色素が濃い箇所で、皮膚自体も薄いので痛みが強い傾向があります。また、毛が濃いことも更に痛みを助長する要因です。なお、脇や乳輪も色素が濃いので痛いです。

3位 ヒゲ

 

 

男性の方限定になってしまいますが、ヒゲは痛いです。その理由は単純明快で毛が濃いからです。特にフェイスラインは骨も近いので、特に痛いです。

 

痛みを和らげる方法はアレ

もちろん、脱毛の際の痛みについては、多少我慢しないといけないかもしれません。ただ、ご自身でもできる痛みを和らげる方法があります。

 

それは…お肌の保湿、つまりスキンケアです。火と同じでして、乾燥していると燃えやすいですよね。肌が乾燥していると、お肌も熱を感じやすいので痛みを強く感じます。

 

しっかりとお肌の保湿を行っていただき、肌の水分量を高くたもっていただくことで脱毛の痛みが軽減されます。

 

もちろん、店舗スタッフとしても痛みを抑えられるように、声掛けをしたり、照射の強さを抑えたりしますので、ご安心くださいね。