web予約はこちらから
VIO脱毛

介護脱毛はこれからの新常識 / 何歳から始めるのが良いのか? 


 
 
50歳にで脱毛はおかしい?
 
 
いえいえ、今からですよ。こんにちは!エピラージュの荒井です!!
 
 
脱毛は若い方がするもの、と思わてる方が多いですが、脱毛のありがたみが本当に分かるのは、若い時ではなく歳を増してからなのです。その理由は最近よく聞く『介護脱毛』。ここまで注目されるのは、日本が高齢化社会に突入することが間違いのない事実だからです。
 
 
私は元々看護師ですから、介護の大変さを皆様で分かっています…毛があるか無いかで、下のお世話の大変さがほんっっっッとうに、違うんです。
 
 
現役で介護士をされている方もこうおっしゃいます。vioの毛があることによって、下のお世話に苦労をしてしまい介護が大変なランキング上位に入ってしまっている。と……さらに、オムツをした時にも、ムレや匂いや汚染の心配もあります。
 
 
すなわち、脱毛をすることで、家族にも介護士にも迷惑をかけることが無いのです。介護問題が大きくなることが間違いないため、その負担を軽くする介護脱毛は、常識になる可能性が非常に高いと言えます。
 
しかし、ご検討されてる方の中には、どこをどのくらい脱毛すれば良いの?何歳が適齢なの?と、悩んでいる方もいると思います。
 
 
まず、毛の量としては出来れば全身。最低でもVIOです。そして、毛の良としては、少なければ少ないほど良い。理想は無毛でしょう。
 
 
そして、脱毛をするタイミングですが、基本的に脱毛は黒い色に反応しる仕組みのため、白髪が生えてくる前が良いです。白髪になってしまうと脱毛が困難になる可能性があります…
 
 
個人差もあるでしょうが、40〜50歳を目処に考えて貰えれば大丈夫です。脱毛は一朝一夕で効果が出るものではありませんから、早めに始めて介護が必要になる年齢の時にはツルツルに出来る様にしましょう。
 
 
介護脱毛は家族や介護士さんに対しての、ホスピタリティの精神がきっかけとなる脱毛です。40歳、50歳に差し掛かった皆様、このご機会に将来を考えた介護脱毛をご検討ください。きっと、後悔はしないはずです。