web予約はこちらから
VIO脱毛

【VIO】女性のツルツルって実際どうなの? ツルツルにしているスタッフに聞きました

こんにちは!エピラージュ代表の荒井です。

 

日本ではまだまだ少数はのVラインにおける脱毛。皆様はVIOを全て無毛にすることについてどう思われるでしょうか?その意見は賛否両論さまざまだと思います。

 

しかし、実際にツルツルにしてみないと、その良し悪しは分からないもので、ネガティブな意見もポジティブな意見も体験しない限りは机上の空論になってしまうでしょう。

 

とはいえ、実際にツルツルにする勇気がない方も多いと思いますから、VIO脱毛済みの、当店スタッフまいさんに、デメリットを聞いてみました。メリットについては、過去の記事や他のサイトで、書きつくされているので、今回は省略させていただきますね。

 

恥ずかしい

Vラインを無毛にすることは、日本ではまだまだ少数派です。そのため、温泉などで人に見られる際には恥ずかしがあるとのこと。この点については男女関わらずの内容かと思います。

両親と温泉に行った際に、心配をされてしまったという話も聞いたことがあります。

 

遊んでいると誤解される

Vラインがツルツルだと、遊んでいるというイメージを持たれてしまうということもあるとのことです。その理由については明確ではありませんが、ファッションについてもナチュラルからかけ離れるにつれて遊んでいるように思われると思いますが、それと同様かと思います。

 

お付き合いする恋人が好きでない場合がある

恋人との営みは良いパートナーシップを続けていく上でとても大切なことです。付き合いする恋人によっては無毛に対してネガティブな感情を持つ方も少なくないでしょう。今現在、お付き合いしてる方がいて、絶対にその人と結婚する! という決意のもと、相手の好みに合わせて脱毛するなら問題ありませんが、気持ちというのは分からないものです。

まとめ

まとめてみると、デメリットは全て外見上の問題など、相手に起因することが殆どのようです。なお、機能面についてのデメリットはないとのこと。

 

すでに結婚していて、パートナーの方のご理解をいただけている方などは、踏み切ってみるのもありかもしれません。なお、白髪が生えてくる年齢になってくると、脱毛の際に痛みを伴ったり、脱毛が難しくなったりするので、早めに検討したほうが良いでしょう。

 

▼本記事の動画バージョンです