web予約はこちらから
スタッフブログ

黒い肌は脱毛ができないのはもう古い!日焼けしていても脱毛可能な機械。火傷しにくいわけをお伝えします!

今日の豆知識

 

パクチー嫌いの諸君!!

パクチーの良いところを1つだけ教えてあげよう!

なんと!!

あの嫌われがちなパクチーさん、、、

抗酸化用が納豆の10倍なんですって!!!

抗酸化とは体が錆びないのでアンチエイジング効果よ!

みんなスーパーへ急げ!!買いましょう!食べましょう!

一緒にベトナム行きましょう!

 

 

こんにちは!

 

 

歌舞伎町美容サロンエピラージュ代表の荒井です。

 

今回は黒い肌に脱毛しても火傷しにくい理由についてご説明いたします。

 

基本的にメラニン色素に反応させる従来のレーザー脱毛は、

日焼けした黒い状態の皮膚だと施術を受けられません。

 

 

本来毛根に反応させるエネルギーが皮膚の黒さに反応し痛みを増したり皮膚トラブルを起こすからです。


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
脱毛には『単発式』と『蓄熱式』の2種類に分かれます。

 

毛根に直接働きかける『単発式』と毛に栄養を与えバルジ領域に働きかける『蓄熱式』の
2種類に分類されます。

 

エピラージュで使用している機械SHR方式は『蓄熱式』に分類されます。


簡単にいうと、優しい光を比較的長時間当てて脱毛する仕組みです。

 

またこの脱毛は従来の脱毛と決定的に違うことは、『メラニン色素に反応させない』ことです。

 

そのため毛根を破壊するような大きなエネルギーを必要としないこと、

メラニンに反応しないので男性の濃い!太い!毛でも大きなエネルギーを受けることが無いため、

痛さが劇的に軽減されいます。そしてさらに日焼けしていても脱毛ができます。

 


SHR方式はメラニン色素に関係ないので日焼けしている黒い皮膚にも問題なしです。

また、ホクロやしみなどメラニン色素が集まっている部分にも同様に施術できます。

 

しかし、最新設備が必要になるため、導入できているサロンが少なく、現在は皆様が知っている脱毛よりも知名度の点では劣るかもしれません。

 

ただSHR脱毛はその安全性の高さや痛みの少なさから、今後主流になると言われている脱毛方法です。

 

お伝えした通り、従来の脱毛は、毛根をはじめとした黒い色素に反応するため、毛の太さや濃さによって痛みが強くなります。

 

特にVIOやワキなど、一般的な脱毛部位こそ痛みが強くなります。

 

また、自己処理が原因で黒ずんだ肌や、日焼けした肌にもダメージを与えてしまいます。

 

それに対して、SHR脱毛がダメージを与えるのは黒い色素ではなく、バルジ領域だけなので、

毛の太さ・濃さに関係しないのはもちろん、黒ずんだ肌や、日焼けした肌にダメージを与えることのない脱毛方法になります。


 

 

もちろん出力が高ければSHRでも火傷しますよ。

 

 

ほかの脱毛サロンで日焼け肌ということで断られてしまった方や、肌が黒ずんでしまった方にとてもおすすめできる脱毛方法です。

 


このように、光脱毛と比べてSHR脱毛が痛くないのは、バルジ領域に対してダメージを与え、脱毛させる方法で、弱いエネルギーでも十分な効果が出るためです。

 

また部位や太さ、肌の色にも関係しないので、他の脱毛と比べてSHR脱毛の痛みは大幅に軽減されます。

 


以上、今回は日焼けしていても脱毛可能な機械SHR脱毛器についてお伝えしました。

 

アトピー肌でも、乾燥肌でも、日サロ通われている方でも脱毛が可能ですので、

肌が弱い方や黒い肌の方でも安心して脱毛ができます。

 

♪公式webサイト
epilage.jp
♪Instagram更新中!
epilage201709
♪Facebook更新中!
https://www.facebook.com/epilage/
♪Twitter更新中!
https://twitter.com/Epilage_store

 

★エピラージュ脱毛とは…

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!

 

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。

 

美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。

今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。

 

基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

 

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

 

予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)


03-6457-6455
reserve@epilage.jp

 

いつでもお待ちしております!
※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧めします。