web予約はこちらから
スタッフブログ

男性の口髭の脱毛はどの機械が一番効果的なのか?

腹が出てきて昔のズボンが入らなかったり、服の上からでもわかるようになってきてしまったので、

3日に1回ペースでランニングを始めました。

脂肪が燃焼するのは15分後からと聞いたことがあるので、近所の公園のランニングコースで最低15分は走っています。

しかもお腹の肉は一番つきやすく、一番なくなりにくいみたいですね。

酒はあまり飲まないですが、学生の頃と変わらずご飯よく食べるにも関わらず運動量が減った+代謝が落ちたということで中年太りとはこのことですね。

腹をへっこます、太りにくい体を作るため走り続けます。

そして必要としてくれている方たちの為にエピラージュも走り続けます。

土台を作りながらコツコツと。

 

こんにちは!

新宿歌舞伎町脱毛店エピラ―ジュ代表の看護師荒井春一です。

本日は手強い男性の口髭の脱毛についてです!

 

男性の口髭の脱毛は、脱毛の難易度最高峰であります。

まず、毛が太く毛根が長いために、毛根の下端は皮膚表面から8mm程度の深さまで達します。

なので深達性の高い機械が必要です。

そして、皮毛角が垂直に近いので、上からみたときの毛根の面積(垂直投影面積)が比較的小さので、

同じエネルギーを1本の毛根に与えるために必要なフルエンスが大きくなります。

大出力が必要です。

さらに、毛の密度が高く、発熱量が多くなるので、十分な冷却と痛み対策が必要です。

そして火傷した場合かなり目立つ。。

 

 

こうした条件を考えると、アレキサンドライトレーザー、メディオスターでは、頬・顎下くらいまではなんとかなるかもしれないですが、

男性の口周りは難しいです。

光脱毛器では効果が低い。

しかし当店で使用しているSHRの脱毛器では、画像の様に(当店のお客様です)口周りも効果がでます。

適切な出力設定ができているのだと思われます。

 

 

 

 

私は元々毛が薄いためアレキサンドライトレーザーで口周り脱毛ができました。それでも10回はかかっています。

今も数本生えているため当店の脱毛機で定期的に照射続けています。

男性の口髭の脱毛にはロングパルスNd:YAGレーザーを用いるのが、深達性があるので(1064nm)回数が少なく男性の口髭に有効であります。

しかし痛みが強い。そして続けられない。結局生えたまま。麻酔を使っても痛い。。。

という方が多かったので、当店はルミクスの脱毛機を採用しました。

 

 

最近、男性のヒゲ脱毛を希望する方が増えてきています。

毎日ヒゲを剃る手間がわずらわしいし、何よりも女性からむさくるしいことが嫌われるようです。

まずはヒゲから脱毛。その後体の脱毛に移行する方が多いです。

 

 

男性の口髭の脱毛は、ロングパルスNd:YAGレーザーを用いるのが効果は一番良いと考えます。

しかし効果でみればロングパルスNd:YAGレーザーですが、副作用(痛み、火傷など)も考えると、毛量や、考え方、やり方次第で一概にこれとは言えません。

効果、痛み、施術の仕方、言葉がけなど、トータルで合った機械とお店に出会うことです。

調べてはわからないので、はまずカウンセリングに行くことをおススメします。

 

 

♪公式webサイト
epilage.jp
♪Instagram更新中!
epilage201709
♪Facebook更新中!
https://www.facebook.com/epilage/
♪Twitter更新中!
https://twitter.com/Epilage_store

 

★エピラージュ脱毛とは…

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!

 

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。

 

美に対して様々な方が集まる歌舞伎町で始めました。

今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。

 

基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

 

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

 

予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)


03-6457-6455
reserve@epilage.jp

 

いつでもお待ちしております!
※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧めします。