web予約はこちらから
スタッフブログ

正直に言う!男性ヒゲ脱毛のメリット5つ、デメリット7つ

こんにちは!

新宿歌舞伎町脱毛専門エピラージュ代表荒井春一です。

 

ヒゲ脱毛に通う方男性が増えてきました。

しかしまだまだヒゲ脱毛するか悩まれている方とても多いです。脱毛したいけどあと一歩がでない。


そこで今回は、ヒゲ脱毛を行うことで得られるメリット・デメリットをご紹介します。
私が思うことを正直にお伝えしていきます。

 

では早速いきます。

 

 

(●´ω`●)ヒゲ脱毛のメリット


ヒゲ脱毛のメリット①髭を剃らなくてよくなる


髭剃りが面倒という理由でヒゲ脱毛しに来る方がほとんどです。朝の数分、濃いヒゲはとにかく手入れが面倒!

朝剃って夕方にはもう生えてきて1日2回剃る方もいらっしゃいます。脱毛すると毛が生えてこなくなりますので、剃る時間が短くなったり、朝の支度が楽になります。今までかかっていた髭剃り時間が圧倒的に減ります。


ヒゲ脱毛のメリット②清潔感が増し女性にモテる


ヒゲが似合うのはイケメンに限ります。

大抵の日本人男性はヒゲが似合いません。ヒゲが好きな女性は少数派です。ヒゲがない清潔感ある顔の方がモテる傾向にあります。仕事においても圧倒的に有利ですよね。


ヒゲ脱毛のメリット③これから先のシェーバー代がなくなる


脱毛は金額だけ聞くと高いですが、これから先のシェーバー代、クリームなどの費用もかからなくなります。

例えば市販のシェーバー替刃が1個300円、シェービングフォーム500円として、毎月購入すると1年で800円×12ヶ月=9600円。これを20歳の方が80歳まで60年続けると576000円かかる計算になります。

脱毛はと言うと、エピラージュではツルツルにしたい方は10回をおすすめしています。10回で95000円ですので脱毛してしまった方が生涯50万円以上もお得になります。

生涯使う剃刀の消費金額を考えると安いのがわかります。

時間も費用も一気に削減出来ることになります。


ヒゲ脱毛のメリット④肌への負担がなくなる


髭剃りが要らなくなるので肌を傷つけるダメージや危険性がなくなり肌が荒れにくくなります。ニキビが減ったと言う方もいらっしゃいます。

また、剃った後のヒリヒリ感もなくなります。手で触ったジョリジョリ感も無くなりますので、脱毛によって今まで感じたことのないツルツル感は病みつきになるものです。ツルツルの肌は気持ちよく、肌触り抜群です!


ヒゲ脱毛のメリット⑤自分に自信がつく


ヒゲのせいで清潔感がない方にとってツルツルの肌を手に入れる事は、圧倒的な自信の向上に繋がります。

仕事はもちろん、プライベートの人付き合いの時にも、脱毛によって自信がつきます。

すべてにおいて相乗効果を生み、物事が好転していくきっかけにもなります。

営業の方は売り上げが上がったり、格闘家の方は強くなったり、ホストの方は指名が増えたりよく聞きます。

 

 

↓↓↓↓↓↓ここから下はデメリット↓↓↓↓↓↓

 

 

脱毛はいいことばかりではありません。いいこともあれば悪いこともある。

本来あるものをなくすと言うことは大変です。

 

 

 

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ヒゲ脱毛のデメリット


ヒゲ脱毛のデメリット①痛い


ヒゲ脱毛は、体の脱毛に比べて痛みが強いです。皮膚が薄く、深く太く生えているのが強く痛みを感じる原因です。

人によって痛みの感じ方は違いますが、よく聞くのが輪ゴムで弾かれた痛み。

機械の進歩で痛くないようになってきてはいますが、無痛ではありません。

麻酔を使ったり、冷やしながら施術したり、ゆっくり施術したり色々対処法はあります。


ヒゲ脱毛のデメリット②将来生やしたいときに生えてこない


これからヒゲを生やすかもしれない考えがある方はやめておいた方が良いでしょう。

口周りのみ生やしたい方は頬、顎下、首のみ脱毛する方もいらっしゃいます。

荒井春一的には薄い顔の方はヒゲは一生いらないと思っています。


ヒゲ脱毛のデメリット③ヒゲが濃いと費用がかさむ


ヒゲが濃いと痛みも増します。よって出力がなかなか上げられません。なかなか減らなく回数がかかってしまいます。

濃い方は回数を多く施術してもらえるお店を探して、カウンセリングで納得したお店に通うのがベストです。


ヒゲ脱毛のデメリット④回数重ねなければならないので通うのが面倒


ヒゲはなかなかしぶといもので、体より回数がかかります。1回でも効果が早いお店や、家や学校や職場から近いお店を探すのがおすすめです。

通うのが面倒かもしれませんが、その分素晴らしい未来が待っています。

費用も時間も将来への投資の一つになります。


ヒゲ脱毛のデメリット⑤日焼けはNG


ヒゲ脱毛を行っている期間は日焼けをしない方が良いです。

脱毛器からの光やレーザーはメラニン色素に反応して熱を発生させるので、肌が黒いことで痛みが増し、火傷のリスクが高まります。

日焼け止めクリームを塗って外出しましょう。それでも日焼けしてしまった場合、スタッフに相談するのが良いでしょう。エピラージュでは日焼けしたばかりの肌が赤い時は照射を見送ります。黒く落ち着いてから再開するようにしています。


ヒゲ脱毛のデメリット⑥毛嚢炎が出やすい


毛嚢炎とは毛根を包んでいる毛包が細菌感染を起こし、毛穴に膿が溜まり白いニキビができたり、赤いブツブツができることです。光や熱によって肌のバリア機能が低下して、その毛穴に細菌が入ることで毛嚢炎は起こります。

毛穴が太いヒゲなど毛嚢炎が出やすいです。予防のためにも清潔を保ち、化粧水で保湿をしっかり行います。1週間以内で落ち着く方が多いです。

もしできてしまった場合潰したりしますと、色素沈着してしまいますので、潰さず保湿をしっかり行ってください。

治りにくい場合はお店に相談するか、皮膚科へ受診しましょう。


ヒゲ脱毛のデメリット⑦肌が乾燥しやすくなる


ヒゲ脱毛しますと熱により肌の水分が奪われます。また、毛穴も閉じていく為、汗も体外に出せなくなります。皮膚を保湿する作用がなくなる為乾燥しやすくなってしまいます。

元々乾燥肌の方は化粧水のみで保湿して、脱毛に挑むのがおすすめです。

豆知識として、肌が潤っている方が光やレーザーが毛根に届きやすく効果が出やすいです。

 

 

以上がメリットとデメリットになります。

 

デメリットのが多かったですが、

髭を脱毛することで、毎朝の髭剃りの時間とお金が節約できて、肌荒れやヒリヒリ感からも解放されます。金額面だけではなくトータル面を考えれば、ヒゲ脱毛することで付随してくる莫大なメリットがあることが分かります。

皆さんによく言っていることですが、剃るなら脱毛した方がいい。

皆さんからよく言われますが、本当にやって良かったし、もっと早くにやれば良かった。

脱毛しようと思った時がタイミング。

脱毛は縁と運とタイミング。

 

 

公式webサイトはこちら(タップしてください)

 

Instagramはこちら(タップしてください)


Facebookはこちら(タップしてください)


Twitterはこちら(タップしてください)

 

youtubeはこちら(タップしてください)



★エピラージュ脱毛とは…
新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛、LGBT脱毛です!



5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。



美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。
今までのお客様の悩みを元に作ったお店になります。


その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。


基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!



◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。


予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)

 

いつでもお待ちしております!
※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧め致します。