web予約はこちらから
スタッフブログ

脱毛で失敗したことがある方に後悔しない脱毛サロンの選び方を教えます

こんにちは!新宿エピラージュの荒井です!

 

安いから…それだけで脱毛サロンで失敗してしまった方はいらっしゃいませんか? 当店にいらっしゃるお客様の中にも、他の脱毛サロンや脱毛クリニックに通っていたけど、途中で断念してしまった過去を持つ方が多くいらっしゃいます。

 

安くない料金を払って脱毛をするのですから、そんな悲しい思いをして欲しくありません(泣)今回は9年間、脱毛に携わり、20000人以上を施術してきた私が失敗しない脱毛サロンの選び方をお伝えします!

 

 

自分の目的にあった脱毛機か

これも大切です。たとえば、ただ単純に毛を無くしたいだけなら医療脱毛で良いかもしれませんが、キレイな肌になりたい!という欲求もお持ちなら、美容脱毛のほうが結果的に満足できるでしょう。あとは、痛みが苦手なのに痛い脱毛機を選んでしまっては、結果的に通い続けられなくなります。

 

当店に来ていただくお客様でも、VIOやヒゲなどが痛くて断念してしまった過去を持つお客様が多数います。脱毛は手段であって、目的ではありません。今一度目的を思い出してみてくださいね。

 

料金が明確

料金って一番気になるところですよね。その脱毛サロンのホームページを見て、やけに安すぎるなぁ…とか、なんだか分かりずらい表記をしてるなぁ。とか思われた場合は、一旦立ち止まってください。不明確なまま、カウンセリングに行ってしまうと、もはや思うツボです。

 

今はどの脱毛サロンでも初回はすっごく安いです。お試しに行くのも良いですが、人間の心理というものは、意外と自分でコントロール出来ないものです。そのまま、良くわからないままに契約をしてしまう……なんてことも。

 

なので、まずは初回の激安プライスに踊らされずに、しっかりとコース料金などの金額も確認して、腹落ちしてからカウンセリングと初回の照射に行きましょう。

 

予約が取れる

これも大切なことです。当店で使用しているLUMIXなどは別として、多くの手法の脱毛においては毛周期が関係しています。もちろん、この毛周期を守ることも当然ですが、脱毛の効果を最大限に出すためには、毎回同様の周期で施術を受けると効果的とされています。

 

なので、人気のお店などであまりにも予約が取れないと、適切な間隔で施術をうけられず、結果としてなかなか毛が無くならずに、ダラダラと通い続けることにも繋がります。通い始める前から、予約がとりやすいかどうかは判別しにくいかもしれませんが、希望の日にち聞いて2回くらいで取れたら取りやすい方だと思います。

 

まとめ

さて、色々と書きましたが、なかなか自分に会った脱毛サロンが判断するのは難しいことだと思います。なので、一番てっとり早い方法をお伝えします。口コミみてください(笑)忖度なしの、リアルな声が書いてあるので、その内容をみて判断すればある程度、間違いはないでしょう。

 

私も相談を承っておりますので、気軽に聞いてくださいね♪