web予約はこちらから
スタッフブログ

脱毛のプロ的に最も毛がいらないと思う部位TOP3

こんにちは!

脱毛サロだいン 新宿エピラージュの代表看護師 荒井です!

 

口下手過ぎて、どうすれば良いか分かりません…話上手になれる秘訣を知ってる方、教えてください!!その代わり、体の部位の中で最も毛が必要ないと思う場所(男性ver)を、プロ目線でお伝えしちゃいます(笑)

 

なお、ヒゲなどについては、無いほうがいい人、あったほうがいい人、顔のタイプやお仕事などによっても変わるので除外させていただきます。

 

3位 乳首周辺の毛

これは異論はないと思います。ワイルドな男性を装うとしても、乳首の周りの毛で演出できるとは思えません。当店でも乳首の乳輪付近だけ脱毛にいらっしゃる方もいるくらいです。

脱毛をしても後悔することは、ないでしょう。

 

2位 ギャランドゥ

おヘソから下のお腹周りの毛ですね。ここの毛があるだけで裸になったときの不潔感がいーーーーーっきに増大します。ギャランドゥフェチなんていう女性もいるのかもしれませんが、圧倒的少数派でしょう。

 

1位 VIOのOライン

 

個人的に、圧倒的な差をつけてナンバーワンなのが、Oラインです。お尻の穴周辺ですね。まず大便をした際に、便が絡まないため拭く回数が少なくなります。

つまりは、トイレットペーパーの節約にもなるのです。なんのためにたるのか、という毛ですよね。肛門を守っているのでしょうが、何からまもっているのか良く分かりません。

 

でも本当は…

さて毛がなくても良い箇所TOP3を上げましたが、本音を話すと眉毛、髪の毛、まつげ以外はすべていらないと思っています。もちろん、ツルツルになることに抵抗がある男性は少なくありません。

ただ、海外ではムダ毛の処理はすでに当然のエチケットです。なにより自分自身が気持ちいいですよ(笑)ということで、どの部位を脱毛しようかなと考えてる方は参考にしてみてくださいね!