web予約はこちらから
スタッフブログ

埋没毛(埋もれ毛)の処理方法と予防方法について

こんにちは!エピラージュの代表荒井です!

 

みなさま、埋もれ毛(埋没毛)はご存知でしょうか? 名前はしらなくても、多分ご自身のお肌で一度は見たことがあるかなーと思います。

 

色々な埋もれ方がありますが、名前の通り、皮膚の中に埋もれてしまっている毛ですね。

 

脱毛や剃毛をしたあとに、毛が皮膚外に出てこないで成長してしまった状態で、特に脚や脇などに多くみられますが、どの部位においても発生する可能性があります。

 

なお、発生する原因としては、ムダ毛のセルフケアがあげられます。たとえば、毛抜で処理した際に、中途半端なところでで切れてしまって皮膚の中に入り込んでしまうケースも多いです。

 

埋没毛を見つけた際に、皮膚を引っ掻いたりして掻き出す方もいらっしゃいますが、やめたほうが良いです。肌を傷つける行為は色素沈着になったり、酷い場合は可能してしまって肌トラブルの原因になってしまいます。

 

 

 

 

ではどうすれば良いのか?

 

 

 

 

そのような疑問が生じるかと思います。対処法としては、すこしスパンが長くなりますが、ピーリング材やスクラブなどにて古い角質を落としたり、肌を柔らかくしましょう。そして、次第に毛が出てくるのを待ちましょう。

 

待つことができない方は、皮膚科に行って対応してもらうのが最も安心な方法です。

 

そして予防という点としては、毛抜きをつかってのムダ毛処理をするのは避けてください。また、カミソリなどで処理をしてる人は肌を傷つけてしまうので、電動シェーバーなどを使って肌にダメージを与えない方法で処理をしてください。

 

また、保湿もしっかりと行ってくださいね。角質を柔らかくすることで、埋没毛が起きにくくなります。

 

最後に、とっておきの予防方法を教えます……

 

それは……

 

 

 

脱毛をすることです。

 

営業じゃないか!みたいに思われるかもしれませんが、根本的に生えてこなくすることが一番最良なのは疑う余地はありません。なので、埋没毛が気になる方も脱毛を検討してみてくださいね。

 

 

★エピラージュ脱毛とは. . .

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

 

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。


美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

 

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。


基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!


◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

 

当サロンのHP