web予約はこちらから
スタッフブログ

男性が脱毛を受ける際に良くいただく不安な点にお答えします

こんにちは!エピラージュの荒井春一です。

 

男性の脱毛が一般的になりつつありますが、それに伴って脱毛を検討している男性のお客様から、様々な質問をいただきます。そこで、今回のブログではよくある質問を3つほどピックアップして、お答えしていこうと思います。

 

脱毛を検討中の男性の参考となれば幸いです。

痛いのではないか?

とても多い質問です。こちらの質問は、他のサロンやクリニックで断念した男性の方からもいただく質問です。実際問題、脱毛方式によっては、せっかく契約をしたのに痛みに耐えられずに、断念してしまったというお声もあります。

 

脱毛方式によっては、すごく痛いです。麻酔をしても痛い・・・なんてお声も。当然、人によって痛みに強い方、弱い方がいますので、一概には言い切れませんが、レーザーによる脱毛は痛いです。

 

なお、当店の場合はSHR方式の光脱毛を採用しています。無痛ではありませんが、痛いというよりもほんのりと温かい、と感じられる方が多いですね。

 

もちろん、出力を強くすれば痛いです。当然の摂理として出力が強ければ効果が出るもの早いので、当店の場合は痛みに耐えられる方は、ヒアリングをしながら出力を強くします。

 

なので、痛みに弱い方は出力を調整しながら施術をしますので、限りなく痛い思いを感じないで脱毛を受けていただけると思います。

 

効果がでるか不安

一番重要なことなので、この質問も多いですね。たとえ痛くなくても、効果がなかったら意味がありません。

 

こちらに関しては、毛の太さ、毛量、肌の色、痛みに対する強さ、によって効果を感じる速さは異なります。すぐに効果を体感して頂ける方もいますし、逆に効果を感じるまで少しお時間をいただく方もいらっしゃいます。

 

ただ、脱毛というのは基本的に長いスパンで考えていただく施術です。5回でツルツルで全く生えてこなくなった!なんてことはありません。

 

大切なのは、その方にあった脱毛でお肌にトラブルを起こさずに、確実に毛を減らしていくことだと思います。もちろん、思っていたよりも毛の減りが遅い方もいらっしゃいます。

 

そういったときも、その時々の毛の状態などを見ながら、効果が出るように施術するのが、良い脱毛サロンなのかなというのが私の持論です。

 

なので、私としては効果が出ない、ということはありえないことだと思っています。大手さんなどでは、出力やショット回数がマニュアルで決まっているので、効果がでなくてもなかなか融通をきかせることができないので、この類ではない場合もありますが・・・

 

お金がかかりすぎる

脱毛=高額というイメージを持たれている方が多いと思います。実際それは間違っていません。なので、ショッピングローンなどを組まれたり、クレジットカードでお支払いされる方が多いです。

 

よく、月々○○○○円!みたいな広告がありますが、あれはショッピングローンです。

 

総額としては、なお、金額はサロン、クリニックなどによって異なりますので、しっかりと調べて見るほうがいいでしょう。金額的に不安な方は都度払いを行っているサロンを選んだり、通い放題、アフターサポートなどがあるサロンを選んだほうが安心だと思います。

 

額面だけの金額だけで判断せずに、回数、アフターサポートなどなど、見合っているかが大切です。とは言っても、ホームページなどを見るだけはわからないと思いますので、カウンセリングなどで詳しい金額を複数のサロン、クリニックに聞いたほうが分かりやすいと思います。

まとめ

男性の方は脱毛が初めての方が多いでしょう。なので、まだまだ不安なことや、わからないことが多いと思います。

 

そういう場合には、ご自身だけで悩まずに、気軽にご相談くださいね。他店さんは分かりませんが、当店の場合はご質問だけでも大歓迎です。

 

お待ちしていますね♪