web予約はこちらから
スタッフブログ

ローランド様の脱毛サロンでも採用されている痛くない脱毛機「ルミクス」の特徴

 

今回はホスト会の帝王、ローランド様の脱毛サロンでも採用されているSHR方式のRUMIX(ルミクス)という脱毛機の特徴を解説したいと思います。

 

何を隠そう、当エピラージュでもオープン当初からこちらの脱毛機を使用しておりますので、ルミクスのことは知り尽くしていると言っても過言ではありません。

 

脱毛機械ルミクス

 

 

当サロンにカウンセリングにいらっしゃった方からは、「この脱毛機って痛いんですか?」「効果ってどうなんですか?」など様々な質問をいただきます。それもそのはず、脱毛は安くないですし、そもそも脱毛機の特徴を知らずに契約すると後悔することにつながります。

 

ということで、本記事ではルミクスでの脱毛について特に多い質問である、以下の6点についてお答えしていきたいと思います。

 

  1. 脱毛機の痛み
  2. 脱毛効果
  3. 施術方法
  4. 施術時間
  5. 施術スパン
  6. ダウンタイム

 

脱毛の痛みについて

痛みですが、他の脱毛機と違い連続照射をして皮膚の中に熱をため込んでいく方式になります。この方式のだと低温施術のため他の脱毛機よりだいぶ痛みが軽減されます。肌に当てる先端であるクリスタルの部分が冷えるうえに、冷たいジェルを使用しますので、「熱いッ!」と感じる方は少なく、殆どの方が「暖かい」と感じられるかと思います。


なんと、体の脱毛をしているときに寝てしまう方もいらっしゃるくらいです!寝てしまえる位に痛くありません。

他の脱毛機の場合は、「麻酔使わないと痛みに耐えられない」「冷や汗、脂汗、をかいてしまう」「脱毛の日が憂鬱で行きたくない」といった声をいただくことが珍しくありません。

私は常々、脱毛したいのにかわいそうだな~…と思っていましたが、このルミクスの登場で変わりました。強い出力でも耐えられる方がほとんどなんです!

 

とは言っても、毛が太いところはやはり熱いですし、ただでさえ男性の方は痛み弱いですので痛かったらクリスタルで冷やしながらゆっくり照射していきますので安心してくださいね。

 

脱毛効果について

続いて効果になりますが、照射してから約1~2週間で黒い毛も薄い毛も抜け始めます。脱毛の効果が出にくいと言われる白い毛も抜けている方すらもいらっしゃいますが、白い毛の場合は、私の経験上かなりの高出力で何度も繰り返さないと難しい印象です。

 

抜けた箇所については、基本的にもう毛は生えてきません。しかし、ホルモンや、もともとの毛量によってまた生えてきてしまう場合もありますので、その場合には繰り返し照射してダメージを与える必要があります。

 

よく、毛が抜けないという声もいただきますが、その場合には少し伸びたところで毛をひぱってみると、抵抗なく抜ける毛があります。また、体洗っている時にタオルに毛がついてるとかで実感する方いらっしゃいます。

 

もちろん、抜けない毛もありますのでその場合には無理して抜かず、次の施術でダメージを与えて脱毛完了を目指します。

 

施術方法について

どのように施術をするのかと言いますと、いたってシンプルでして、照射部分にジェルを塗ってスライドをしながら皮膚の中に熱をため込んで脱毛していきます。

 

髭を脱毛している写真

 

基本的にはスライドの繰り返しですが、当店エピラージュでは薄い毛の箇所はスライドしていき、濃い個所は一点うちにしています。さらに毛が抜けにくい個所は、なんども照射する重ねうちしていきます。サロンによってやりかたが違うと思いますが、私の経験上この方法がもっとも脱毛効果がある方法でした。

 

一点うちの動画です。※繰り返しのフラシュに注意してください。

 

施術にかかる時間

毎回の施術にかかる時間については、大体このようになります。

 

ひげ  → 約30分

  足    → 約1時間

全身  → 約2時間

 

勿論この時間は目安であり、たとえば髭の場合、多少の痛みに耐えられる方であれば、出力を上げて5分から10分で終われる方もいらっしゃいます

 

なお、全身というのは、「ヒゲ+体」になります。2時間で全身の施術ができてしまうのは他の脱毛機に比べて圧倒的に早いと思います。

 

時間かけすぎると体力的につらいと思いますので、体力に自信がない方にはとても良いかと思います。とは言え、あまりにも早すぎると照射もれがありますので、お客様の毛量などを見ながら施術をしていきます。

 

施術のスパンについて

施術スパンについてですが、最短2週間に1回になります。私の経験上、2週間から1カ月に一度の施術スパンがもっとも効果がでやすい印象です。

 

早く終わらせたいから2週間待たず施術をしたいという方もいらっしゃいますが、日にちをつめすぎると肌荒れをおこしますし、ルミクスのメーカー様も最短2週間と説明しています。

 

2週間に1度でも、半年で考えれば10回も施術ができてしまいますので、早く脱毛完了したい方向けの脱毛機でもあります。

 

ダウンタイムについて

ダウンタイムとは肌に熱がこもっており敏感な状態のことです。赤みが出る方は出てしまいますが、当日で治まるまる方が殆どです。気になる方は保湿して肌を整えていただくと赤みがでにくくなります。

 

しかし、肌が敏感な状態なことに変わりはありません。脱毛の施術を受けた日は入浴をせず避けてシャワーで済ませ、肌を強く擦り過ぎないように気をつけてください。実際に当日入浴してしまった方もいらっしゃいましたが施術した箇所がとても熱くなるそうで、トラブルにつながることが予想されます。

 

入浴以外にも、血流が良くなるようなことはダウンタイムを長引かせる原因になりますので気をつけてください。激しいスポーツも該当します。また、照射直後の日焼けは肌トラブルを引き起こす原因の一つです。日焼け止めを塗るなどして対策を行うことをオススメします。

 

ルミクスの特徴まとめ

最後にルミクスの特徴をまとめます。

 

  • 薄い毛にも濃い毛にも効果あり
  • 痛みが少ないのに、毛が抜ける効果が実感できる
  • 日焼けしていて黒い肌の方でも照射できる
  • 短いスパンで施術できるため脱毛完了までが早い
  • 短時間で脱毛が完了するためコスパが良い

 

と言うことで、痛みが心配な脱毛初心者の方でも、効果を実感したいな経験者の方にも良いことだらけの脱毛機になります。美容にこだわられているローランド様が選ばれるのも納得です!

 

エピラージュもこのルミクスを使って、お客様の状態、要望に合わせた施術していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

★エピラージュ脱毛とは. . .

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

 

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。


美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

 

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。


基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!


◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。