web予約はこちらから
スタッフブログ

SHR式脱毛の豆知識

こんにちは!

 

 

パスタの中でもバター醤油、バジルパスタが好きな歌舞伎町脱毛サロンの代表看護師荒井です。

 

 

本日はSHR機械の特徴をお話しします。

 

 

SHRってなんやねん。

 

 

今までの脱毛法は高温で毛根にダメージを与えていました。

 

 

100度以上

 

 

とてもアチチなので冷やしながら照射をしていきます。

 

 

ヘッドが冷たかったり、冷たいガスをレーザーと一緒にだす機械、アイスノンで冷やしながらと冷やしながら照射していました。これがないと火傷します。

 

 

最近のSHR脱毛法は、バルジという新しい毛の大部分を作り出す領域に低温で熱を込めてダメージを与えるものです。

 

バジルではなくてバルジです!!

 

間違う方結構います!しかしバジルパスタは大好物です!

 

 

『発毛』は、バルジ部分や毛包部の活動によって発毛を促します。

 

 

反対に『脱毛』は、バルジ部や毛包部の活動を停止させることで脱毛すると考えられたのです。

発毛の原理を逆にしたのがSHR式脱毛になります。

 

 


このバルジ部分は60度の熱が加われば機能が停止すると言われています。
低温の連続照射で何回も重ねて熱を分散させながら熱をため込んで照射していきますが、部分によっては熱さを感じやすいところ、熱さを感じやすい方いらっしゃいますので、ヘッドにクーリング機能がついています。SHRもクーリングしながら熱さを和らいで照射していきます。熱は照射中に皮膚の中にダメージを与えているので、クーリングされていてもきちんとダメージを与えられています。

 

 

毛根にダメージを与える機械と比べると、楽で耐えられるという声多数聞かれます!

 

 

また、


毛根にダメージ与える機械は毛周期があるため数か月のスパンが必要になります。レーザーや光をメラニンを介して熱エネルギーに変換されて毛根にダメージを与えていきます。

 

 

顔ですと、1か月~2ヶ月の毛周期

体ですと、2ヶ月~3ヶ月の毛周期

 

 

この周期に1回照射をしていきます。この周期に照射することによって、より効果がでやすいのです。毛周期の中でも、毛の成長期というときを狙って照射していきます。成長期の毛はより多くメラニンを含んでいます。成長期は外から見てもわからないので、上記の周期で繰り返し照射を行うことで効率よく脱毛していきます。

 

 

しかし数か月あくので、年単位かけて脱毛していくことになってしまいます。

 

 

年かけて通ったのに無くならない、また生えてきたという声

 

 

よく聞きます。

 

 

SHR式は毛根にダメージを与える機械ではないので、数か月のスパンはいらないのです。バルジ領域は毛周期関係ないので。

 

 

エピラージュでは最短2週間のスパンで照射していきます。あまりにも短すぎるスパンですと肌にダメージがきてしまうので2週間設けています。

 

 

ですので3ヶ月で5回、半年で10回の施術が受けられます!

 

 

こんなに回数しないといけないの?

 

 

と思われますが、ホルモンのバランスや毛周期があるので回数が必要になってきます。

 

 

実際みてきましたが、医療脱毛でも、光脱毛でも5回で毛がなくなった方はみたことありません。ある程度なくならせるには10回が目安になります。

 

 

脱毛は回数重ねれば減っていきます!1回の照射で1割の毛に反応するといわれていますので。

 

 

俺だって1回で希望通りまで減らしていきたいわーーーー!!!!

 

少ない回数で希望通りまでもっていけるようにモード調節、出力調節して努力していきます。

エピラージュをよろしくお願いします。

 

以上ナポリタンが好きな荒井でした。

 

♪公式webサイト
epilage.jp
♪Instagram更新中!
epilage201709
♪Facebook更新中!
https://www.facebook.com/epilage/
♪Twitter更新中!
https://twitter.com/Epilage_store


★エピラージュ脱毛とは…
新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、LGBT脱毛、子供脱毛です!
5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。あらゆるトラブルにも対応してきました。今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

 

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。


予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)
03-6457-6455
reserve@epilage.jp

 

いつでもお待ちしております!
※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧めします。