「脱毛したいけど、照射部分が赤くならないか心配…特に顔…」
なんて悩んでいるお客様、とっても多いんですよね。
こんにちは!
新宿脱毛Epilage(エピラージュ)代表の看護師荒井です。
新宿の繁華街で1年間、美しくなりたい、かっこよくなりたい、モテたい、ナンバーに入りたい、稼ぎたい、そんな美意識が高い方々のカウンセリングをしてきました。顔が赤くなってしまうこと、それは脱毛の悩み上位に入ります。
考えてみれば、そうですよね。
歌舞伎町でお仕事をされている方は、ご自身の「美」を売っているんですから、不安がないわけありません。顔がどうにかなってしまったら仕事に支障がでます。
実は私も20代前半の時に…顔が真っ赤になってつらい思いをした経験があるんです。といっても飲み会ですが笑 トマト君なんてあだ名をつけられてしまったんです!
・・・という冗談はおいといて
医療レーザーだったのですが20代前半の時に、顔脱毛で口周りが真っ赤になってマスクして帰った経験があるんです。しかも真夏。。。
すぐに引きましたが、私の場合はプライベートだから良いですけど、その後お仕事だったらそうもいかないですね。
仕事の前に脱毛に行って、顔脱毛後…真っ赤で接客に影響がでる可能性あります。
今回の記事では、脱毛による顔の赤みについてお話したいと思いますので、脱毛サロンを選ぶ材料にしてもらえたら幸いです。
まず、脱毛で赤くなる原因は、基本は以下の3点です。
・肌が弱いなどの体質
・高出力での照射
・メラニンが多いところへの照射
いかに赤みを防ぐかがプロです。しっかりとしたカウンセリングが必要ですよね。
カウンセリングも大切ですが、機械選びも大切になります。
従来の高温で毛根にダメージを与える機械ではなく、低温で熱を加えていく蓄熱式の機械なら顔の赤みを抑えることができるんです。
連射して熱を加えながら熱を分散して照射するので、刺激を抑えることができます。肌が弱い人、赤くなることで困る人にはピッタリな脱毛方式なんです!
「でもさ、ピンポイント照射の機械じゃないと効果は薄いんじゃないの?」
そんな風ふうに思われている方!
蓄熱式の機械は低温で連射して毛包に熱をため込んでいくので、ピンポイントの照射じゃなくてもしっかりと、脱毛ができるんです!
毛包をターゲットとすることで低温でも十分な脱毛効果を実現することが可能なのです。
毛包に対してアプローチをし、発毛を防いでいきます。
毛包とは、毛根を包む袋状の組織です。毛穴より下にある毛を取り囲む組織で、毛が作り育てられていく過程で大切な部分です。毛の成長端です。ここには毛包幹細胞という発毛因子を放出しているのでそこにダメージを与えて毛を生えてこなくさせる仕組みです。
SHRはそこの領域にダメージを与える機械なのです。
解剖学的になり難しいですが、毛を生やそうとする司令塔に低温熱を徐々に加えていくというふうに考えていただければOK。
しかし低温の熱でも多少の赤みが出る方はいらっしゃいます。赤みが出すぎるのは何かしらの原因がありますが、多少の赤みがでるのは通常の反応なのです。だって皮膚内に炎症(軽い火傷)を起こさせているのだから。それでも赤みを最小限にしたいから、エピラージュではヘッドのクーリング(冷却装置)を冷たくレベルを調節したり、すぐに冷やしたり、すぐに保湿したりして防いでいます。
火傷したらまず素早く冷やすことが重要でしょ。
ですので赤み悪化予防のために、自宅では化粧水や、保湿クリームのスキンケアをしっかりと行いましょう。
歌舞伎町は美意識が高い方々ばかり。だからこそ、一人一人のお客様の肌を確認して、じっくりとオンリーワンの脱毛プランを考えています。手間暇おしみません。
もっと詳しく知りたいなって思ったら、遠慮なくご相談くださいね。やさしい看護師さんがお待ちしております!
以上ご拝読頂きありがとうございました。
Epilage代表の荒井でした。
♪Instagram更新中!
epilage201709
♪Facebook更新中!
https://www.facebook.com/epilage/
♪Twitter更新中!
♪公式webサイト
epilage.jp
★エピラージュ脱毛とは…
新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の照射、待合室のない完全プライベート脱毛、痛くない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、LGBT脱毛、子供脱毛です!
5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで照射してきた看護師が在住。あらゆるトラブルに対応してきました。お客様の悩みを元に作ったお店になります。その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきます。
◆メンズok、友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。
予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)
03-6457-6455
reserve@epilage.jp
いつでもお待ちしております!
※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧めします。