web予約はこちらから
スタッフブログ

看護師→エピラージュ代表までの経歴

毎朝ヨーグルト、バナナ、きな粉、はちみつ、牛乳摂取をするようにしました。それからなのか肌荒れが少しづつよくなってきています。豆乳パワー!!!!!!

 

 

新宿歌舞伎町脱毛看護師代表の荒井です。

 

 

本日は看護師になり脱毛へと進んだ経緯をお伝えします。

 

 

まずは男性が看護師もまだまだ珍しいと思いますが、さらに脱毛施術するなんて更に珍しい。

いわゆるナースマンです。

昔ジャニーズの方がドラマやってましたねー

 

 

看護師になってからの経歴ですが、

2010年看護師免許取得

大学病院5年勤務(小児科病棟、眼科病棟)

大手美容クリニック3年勤務

脱毛専門としてエピラージュを新宿歌舞伎町に店を構える

 

 

 

看護師になったきっかけは、

看病するのが好きだからですかね。

人に何かをやってあげるのが好きだからですね。

 

 

後は逆玉ですかねー

 

 

それは嘘ですが、そうでなかったら独立なんてしてません。

 

 

大学病院では夜勤もやって5年いましたが、お腹が弱い自分には辛かったです。夜中に沢山のコンビニご飯食べる、そして朝方の患者さんのご飯の匂いにお腹痛くなる。配膳の時間にトイレに駆け込む。そっちの辛さ。

 

 

昔から自分も毛はいらない派であり、百貨店に男性化粧品が置かれるようになっていることから、男性美容は流行ると思って美容クリニックに行きました。

 

 

 

美容クリニックは華やかなところが第一印象でしたね。患者さん相手が今度は健康な美を求めてくる方が相手になったので、看護師でも働き方はいろいろあることを知りました。

 

 

 

勤務して行く中照射中に、俺だったら3000万稼げる自信ある!ってお客さんに言われて、そこから火がついた。

 

 

数種類の機械を扱い脱毛の最高技術として指名数No.1。誰に脱毛してもらっても過程は同じだけど、数ヶ月後の出来上がりが違うという声も頂いたことあります。これにはよくわかりませんが、設定パワーや丁寧さがいいんですかね。

 

 

看護師は病院で働くイメージあると思いますが、自分の照射に自信が持てた為看護師でありながらも脱毛サロンとして独立を決意しました。

 

 

雇われでは給料の限界がある。もっと親身に時間をかけて脱毛してあげたいという気持ちもあって3年間のみなさんの悩みを早くに解決、一人でも多く安全、安心に脱毛できる人を作ろうと思い立ち上げました。

 

 

脱毛はまだまだ始まったばかり。男性脱毛はこれから。進化もしているがトラブルも多い。そこで様々なトラブルをみてきて、そのような方々の意見や悩みを元に作ったのがエピラージュです。

 

 

なぜ歌舞伎町かというと、大手は手を出さない、美容に興味のあるだろう方達が揃っているニッチなところから始めようとしたからです。

 

 

4年間7種類の機械を使って照射してきました。照射してきて気づいたことは医療レーザーでもエステの光脱毛でもSHR脱毛でも回数あてていれば毛は減ります。

 

 

そして更に気づいたことがあります。

 

 

初めは看護師の資格があるのでドクターとクリニックをやろうと思っていました。

しかし資格をもっていますがあえてクリニックではなくて脱毛サロンとしてやり始めました。

 

 

 

だって医療レーザー脱毛じゃなくても効果あるんだもん。

逆を言えば医療レーザーでもなくならない。

 

 

医師免許がないと医療レーザーを扱えないですが必要ない。

 

 

エステより高い金額払って何十回医療レーザーで照射しても結局生えてくるのです。医療レーザーがよいという方いらっしゃいますが、効果は変わりませんよ。医療レーザーでもやってた自分が言うので間違いない。

 

 

エステ機械のほうが減りはゆっくりですが、料金が安くて減るなら医療でなくてもよいですよね。

そこのゆっくりをエピラージュでは短期間で回数重ねていくのでゆっくりではなく早く効果がでてきます。

医療レベルを安く提供している感じですね。

 

 

他店では無制限というプランもありますが、毛が無くなるまで一生通うことができるのでいいと思います。

 

しかしいつになったら終わるのか・・・一生通い続けなくてはならないのかということで、無制限プランはいつになっても無くならないし終わらない。

 

 

エピラージュではSHR機械を導入し、短い間で照射回数を増やし回数をあてて短期間で終わらせる方法をとりました。

無くなりにくい箇所は他の箇所よりも入念に照射していきます。

 

 

 

そして誰とも会わないプライベートなサロンにした為あえて待合室は作りませんでした。男女okのお店にしたので顔合わせ嫌ですよね。

 

 

1日で顔から体まで照射希望の方はエピラージュでは1日で全身照射可能にしました。

 

 

クリニックのレーザー脱毛は高い料金払っても回数重ねても減らない方は減らない。麻酔使っても痛いものは痛い。

 

 

たまに全身麻酔して脱毛したいと言う方いますが全身麻酔後の副作用の方が辛いですよ。

クリニックではパワー高く設定できるため毛が減るのが早いが、費用高いし痛いしパワーが強いため肌が赤くなりやすい。しかし10回以上施術しても何割かは結局生えてくる。痛さと効果が比例してこない箇所もある。

 

 

エピラージュで使っている機械は、ピリッとした痛みはたまにありますが痛がりの私でさえ今まで体験してきた7種類の機械の中で1番楽と感じました。むしろ温かいのみ!

 

 

しかも毛抜けるし減っていくんです!今まで高い金額で痛い思いして脱毛してきたのがバカバカしいと感じてしまいました。

 

 

毛周期の2.3ヶ月待って脱毛するのは時間がかかる。エピラージュは毛周期関係ないSHR式の機械を導入。肌のトラブルを避けるため2週間は期間あけて頂きますが、最短2週間間隔で照射可能にしました。

医療で2.3ヶ月待っている間にエピラージュでは最高で6回照射できます。

 

 

続ければ必ず薄くなりますので初回から全力で脱毛致します。

 

 

責任、プライドがありますので効果出るまで照射致します。

 

 

半端ない安心感、安定の安心感、手際の良さ、他に負けない丁寧さ、出来上がりの効果の良さをお届けします!

 

 

実力で勝負します!

 

 

人によって減りやすい箇所減りにくい箇所があります。照射の経験があるからこそ毛が残りやすい部位、照射漏れしやすい箇所がわかります。減りにくい箇所を重点的に行っていきます。

 

 

 

照射漏れがないようにしたり不安や緊張をほぐしたりするのがスタッフに必要と考えます。忙しそうで雑にやられる、毎回担当が違うし施術者で範囲も照射間隔も違う。

 

 

同じ施術者がずっと担当することによってその人の体質や、気になるところの把握ができる。ですので出来るだけ同じ施術者での対応を心掛けマーキングしながら照射していきます。照射漏れがあったり、予約が取れないでは契約している意味がないですよね。

 

 

 

私のお客さんに言われたことがあります↓

・丁寧

・細かい

・痛くないように工夫してくれる

・効果でるようにパワー設定をしてくれてお客さん思い

・楽に施術が受けられる

・要望に応えてくれる

・至れり尽くせり

・2週間後1ヶ月後の効果の出方が他の人と違う。きちんと効果がでている。

・指名数No.1の技術

なんていう声多数頂いております。

 

 

ありがたいですがこれが当たり前だと思って施術しています。

 

 

同性にしかわからないコンプレックスがありその不満を解決していきます。

 

 

毎回毎回違う施術者で範囲も照射スピードも違う。同じ施術者がずっとみることによってその人の体がわかりなおかつ同性で気になるところの把握ができる。なので出来るだけ同じ施術者が対応していきます。

 

 

それができるのは大手のクリニックより個人店であると思います。個人店だからできることをやっていきたいです。時間にとらわれず気になっている部分を丁寧に施術していきます。

 

 

そのために自分の培ってきた実力で挑みたいと思い独立しました。忙しいから下手だから毎回担当が違う照射漏れがあるでは高いお金を払いたくない。

 

 

脱毛=痛い(恐怖)を無くしいらない毛を無くし自分に自信をつけさせることができ、1人の人間を幸せにすることを手助けするとこが脱毛(エピラージュ)です!

 

 

年相応にいたいですが、老けたねーって言われたくないのでこのまま美容に携わり、自分も美意識高く持っていつまでも若々しく続けていきたいと思いますので、

 

みんなついて来い!

 

 

♪公式webサイト
epilage.jp
♪Instagram更新中!
epilage201709
♪Facebook更新中!
https://www.facebook.com/epilage/
♪Twitter更新中!
https://twitter.com/Epilage_store



★エピラージュ脱毛とは…
新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、LGBT脱毛、子供脱毛です!
5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。あらゆるトラブルにも対応してきました。今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!


◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。



予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)
03-6457-6455
reserve@epilage.jp


いつでもお待ちしております!
※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧めします。