web予約はこちらから
スタッフブログ

美容脱毛エピラージュvsコロナ

こんにちは!新宿歌舞伎町美容脱毛エピラージュ代表荒井春一です。

 

梅雨が明けました!が、

 

東京都では連日400人超えの感染者…。

まだまだ各地で新規感染者が増え続けています。

 

 

エピラージュからコロナを感染させない。

スタッフの身も守らなければならない。

来られる方の不安が大きいため、当店での対策を綴ります。

 

 

コロナウイルスに効く、効かない問題になっていました次亜塩素酸水について、公式に役所から結論がでたとのことで、

コロナに効きそうな消毒方法を検証してきた機関NITE(ナイト)製品評価技術基盤機構が、6/25に公式に

『一定以上の濃度の次亜塩素酸水は、新型コロナウイルスに有効』

と発表しました。

 

 

これを受けて、6/26に経産省、厚生労働省、消費者庁が合同で、新型コロナウイルスの消毒・除菌方法を公表しています。

2020/6/26までの知見について作成された厚生労働省の資料では、

 

 

・有効塩素濃度35ppm以上のもの

・拭き掃除に使用する場合は、有効塩分濃度80ppm以上のもの

 

 

それを踏まえてモノに使用する場合の注意事項は、

・汚れをあらかじめ除去すること(手垢、油脂などの有機物を拭き取っておく)

・十分な量の次亜塩素酸水で表面をひたひたに濡らす(アルコールのように吹きかけるだけではダメ)

・20秒以上時間をおき、綺麗な布やペーパーで拭き取ること

 

 

空間噴射については、消毒剤の空間噴射ではなく、換気が有効とされています。

 

 

上記のことから早速次亜塩素酸水20lを購入。

 

エピラージュでは、次亜塩素酸水500ml+水500mlを作成して、濃度250ppmにして不特定多数の方が触れるテーブル、手すり、ドアノブ、脱毛器などの使用毎の除菌を行っております。

 

 

 

また、毎日シェーバーのつけおき消毒、換気、スタッフの体調管理などを徹底して感染防止に努めております。

気分的に空間噴射もしています。(直後はプールくさい…

 

 

元々病棟の看護師経験がありましたので、コロナ前からドアノブなどのアルコール消毒はやっていました。

 

元々待合室がなく完全予約制のため多数の方が一気に来店するお店ではないですが、できることは徹底して感染を防いでいきます。

 

本来なら表情がわかるようにマスクはつけないのですが、マスクを着けざるを得ない状況ですので、マスクの下からでもわかるような、いつもと変わらぬ笑顔とベストコンディションでお迎えできるよう健康管理をし、清潔で安全な環境を整えてまいります。

 

 

■公式webサイト

 

■公式Instagram

 

■公式Facebook

 

■公式Twitter

 

■公式youtube

 

■公式LINE

 


★エピラージュ脱毛とは…

5年間大学病院勤務後、大手美容クリニックで数種類の機械で脱毛施術してきました。

国家資格を持つ看護師が責任を持って施術していきます。これまで2万人以上施術してきました。


ホスト界の帝王ローランド様のお店でも使用しているSHR式の機械ルミクスで最短2週間に1回の施術が可能です。

待合室のない完全プライベート脱毛店になります。

女性脱毛OK、メンズ脱毛OK、子供脱毛OK、LGBT脱毛OKです!

 

美に対して様々な方が集まるであろう歌舞伎町で始めました。

 


その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。

 


基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!

 

◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

 


予約などの問い合わせは電話またはメールでも受け付けております。(お電話でのお問い合わせの方がスムーズです。Web上で×でも
予約できる可能性があります。諦めずにお電話ください。できる限りご希望に沿うように予約をおとりいたします。)

 

いつでもお待ちしております!

※混雑のお日にちがありますのでお早めのご予約をお勧め致します。