web予約はこちらから
スタッフブログ

YouTuberのヒカルさんも脱毛サロンをオープン!? 脱毛に人生を捧げてきたプロが思うこと

こんにちは、新宿の脱毛サロンエピラージュの荒井です!

 

youtuberのヒカルさんがReJehanne(リジャンヌ)という脱毛サロンをオープンするみたいですね。ローランド様、手越くん、そしてヒカルさんと、ぞくぞくと著名な方が脱毛業界に参入してきています。同じく脱毛サロンを経営する私がどのように思っているかと言うと…

 

純粋に嬉しいです。というのも脱毛が普及しますし、もっともっとツルツル男子が増えてくれると嬉しいなと(笑)

ちなみに、ローランド様のサロンも手越くんのサロンも、SHR方式を使用した美容脱毛機のルミクスです。多分、ヒカルさんのサロンもルミクスではないでしょうかね…私が勝手にしているだけですが。

 

ちなみに、このルミクスは私のサロンでも利用しているので、宣伝みたいになってしまって嫌なのですが、ぶっちゃけ良いので安心して足を運んで良いかと。

 

私個人としては、こうして多くの著名な方が最先端の美容脱毛機を告知してくれることで、医療脱毛と美容脱毛の境がなくなってくると思います。もちろん、医療と名乗るのるこできる場合、一定の基準などはあるので境目がなくなるといっても、減毛の体感という意味では、ぶっちゃけ遜色ありません。

 

実際に、医療脱毛レーザーも幅広く使用してきて、今、美容脱毛機を使用している私が言うので間違いないです。

 

しかし!一番大切なのは、施術者、カウンセラーがしっかりと毛の状況を的確に判断できるかです。最先端の脱毛機を使用したとしても、シッカリの毛の状況に合わせて提案、照射できないと適切な効果が見込めなかったりします。

 

照射の施術については、直ぐに上達しますが、毛の状況を判断するというところは多くの方の毛の状態を見ないと、適切な判断をくだせません。まぁ、ここらへんは、実際に通ってみないと判断するのは難しいのですが、実際にカウンセリングを受けてみて、しっかりと受け答えができるカウンセラーか見極めるようにしましょう。


このように、多くの著名な方が脱毛サロンをオープンするのは、これから先もっともっと脱毛が当たり前になるということを見据えてのことかなと思います。実際に、これから男性の脱毛は当たり前のようになってくると思います。

 

私としては、ライバルが増えることよりも、美容脱毛がもっともっと普及してくれるということで、すごく嬉しいことなので、脱毛を検討されている方で、ローランド様や手越くんのファン、ヒカルさんのファンは足を運んでみても良いかもしれませんね。

 

あ、当たり前ですが実際に施術するのは、ローランド様、手越くん、ヒカルさんじゃないですからそこだけ注意してくださいね(笑)