web予約はこちらから
スタッフブログ

【脱毛サロン】無料で脱毛できる謎を解説! 強引な勧誘には要注意!!

こんにちは!新宿脱毛サロン エピラージュの代表看護師 荒井です!

 

脱毛に興味を持っている皆様なら、《初回無料》《初回500円》《初回1000円》など、格安なお値段に驚いてしまった経験があるのではないでしょうか? 料金に限った話だけではなくて、分割手数料を負担してくれたりと、その特典は様々です。

 

美味しい話には裏がある…ご不安になられてる方も多いと思うので、脱毛サロンを経営している私の立場から、なぜ初回が安いのか? その理由を独断と偏見を交えながら解説して行こうと思います。

 

初回が安いその理由

早速ですが、結論からお伝えします。その理由は、お客様に来てもらうためです。

 

拍子抜けしてしまった読者の皆様、申し訳ありません。まず、大前提としてお伝えしました。脱毛というものはどんな方法であれ、安い料金で受けられるものではありません。その上、脱毛が完了するまで時間を要します。

 

なので、実際に脚を運ぶにはとてもハードルが高いのです。そのため、まずは脚を運んでもらうために初回を格安にしているという訳ですね。

 

追加料金は発生しないのか?

すっごく安いけど、足を運んでみたら追加料金などで、結局高い金額を払うことになるのでは…といった不安も当然のごとく発生するでしょう。

 

この点については、安心してもらえたらなと思います。当店はもちろん、詐欺まがいの追加料金などは発生しません。ただ、毛を剃らずに足を運んだりすると、剃毛料が取られる場合もあるのでご注意くださいね。

 

強引な勧誘はないのか?

この点については、「ない」と言うことはできません。サロン、クリニックによっては契約を獲得するためのセールス担当と呼べるスタッフが存在します。

そのスタッフは当然のことながら、契約をもぎ取ることが仕事ですから言葉巧みに勧誘してきます。なお、ここで無料、もしくは格安で施術をしたことで返報性の法則が発生することも要注意。

断りきれずに契約してしまった、ということには注意してください。長いお付き合いになるのですから、施術を行うサロン、クリニックは慎重に考える必要があります。

当然のことながら、納得したら契約しても良いと思いますが(笑)

 

何を基準に決めればいいの?

ぶっちゃけ、最終的にどうやって決めたら良いのか? この悩み人行き着くと思います。はっきり言ってカウンセリングを受けても、それで全てがわかる訳じゃないので難しいです。

なので、やはりイチバンは口コミでしょう。当然と言われれば当然ですが、やはり客観的な評価がイチバン参考になります。

それ故に、Googleも今はとても口コミを重視してるというわけです。

 

つまり、口コミ+足を運んだときのお店の雰囲気、スタッフの対応で決めると良いでしょう。あ、あとは当然のことながら、どのような要望かによって適切な機械も変わるので、その点もご注意くださいね!

 

終わりに

ここまでお伝えしても、間違いなく不安は残るとおもいます。そんあ方には当店では、無料のカウンセリングを承っておりますので、ご相談くださいね♪色々と言っておいてなんですが、当店も初回は格安です(笑)ただ

ただ無理な勧誘は100%ありませんのでご安心くださいねー!

 

♪公式webサイトはコチラ


♪Instagramはコチラ


♪Facebookはコチラ

 

♪Twitterはコチラ