web予約はこちらから
スタッフブログ

【ヒゲ脱毛】レーザー脱毛も光脱毛も5回では無くなりません

 

こんにちは!新宿脱毛サロン エピラージュの荒井です。

 

ヒゲ脱毛っていつ終わるか不安ではありませんか?何回でツルツルになるんだろう…と不安に思って、ヒゲ脱毛に踏み切れない剛毛の男性も多いと思います。

 

広告や、脱毛クリニック、脱毛サロンのウェブサイトを見ていると、いろいろな意見がありますが医療、エステ合わせて9年間、20000人以上に脱毛をしてきた経験からの意見をお伝えします。

 

一つの区切りである5回という回数に区切ってお伝えします。まず、脱毛が初めての方でいま現状が100%の状態とすると、5回の脱毛で50%、つまり半分減る程度でしょう。なお、個人差があるのでご注意ください。

 

じゃぁ、10回やれば0%になるのか?と言うとそういう訳ではありません。医療、エステに関わらず完全に無毛にするのは難しいですが、ツルツルになるまでに20回程度は必要になってきます。

 

脱毛をする場合、医療脱毛でもエステでの脱毛でもある程度回数がかかるので、気長く通う覚悟をもっておいた方が良いですよ。なお、エステ脱毛の場合ですと、美肌効果も見込めますので、一緒にスキンケアも検討してみてくださいね。