web予約はこちらから
スタッフブログ

シェーバーで肌を傷つけてしまった場合でも脱毛できるのか?

 

こんにちは!エピラージュの荒井です。

 

基本的に、どこのクリニック、サロンにおいても、ご自身で剃毛をしてから、来店いただいて脱毛をする流れになります。しかし、この剃毛が意外と面倒で、なれてない箇所だと傷をつけてしまう方も少なくありません。

 

肌に傷をつけてしまった場合、その箇所も脱毛できるのか?と稀にご質問をいただくので、ご不安な方も多いように思いますその質問にお答えすると、結論は「NO」です。できません。

 

もちろん、全ての部位が脱毛できない訳ではなくて、傷がある場所だけ脱毛できません。傷がある箇所の付近においては、保護テープなどを貼ったうえで施術を行います。

 

仮に、保護をせずに傷の上から照射してしまった場合どうなるかと言うと…傷が治りにくくなってしまったり、色素沈着をおこす恐れがあります。

 

それに加えて、傷口から菌が入り込んでしまい感染症などが発症する可能性もあります。もちろん、脱毛機のヘッド部分は施術ごとに消毒をしていますが、100%ではありません。

 

このようなことを防ぐために、傷がある箇所は脱毛できません。もちろん、傷の程度にもよるので、ご不安なかたは脱毛サロン、クリニックに相談してみてくださいね。

 

★エピラージュ脱毛とは. . .

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

 

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。


美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

 

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。


基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!


◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

 

当サロンのHP