web予約はこちらから
スタッフブログ

脱毛をすると汗をかきやすくなるのか!?

こんにちは!エピラージュの荒井です。

 

脱毛中の皆様、脱毛を考えている皆様、「脱毛をすると汗をかきやすくなる」こんな噂を聞いたことはありませんか?

 

たまーに、ご質問でもいただくのですが、汗をかきやすい体質の方からしたら、脱毛に二の足を踏んでしまう内容ですよね。今回はこの脱毛都市伝説的な内容について、脱毛歴10年超えの私が答えをお伝えします。

 

いきなり答えを言うと、脱毛をしたからと言って、汗をかきやすくなるということはありません

 

汗が流れる汗腺は毛穴付近に存在していまして、脱毛を行うこと汗腺の近くにある毛が無くなります。そうすると、汗は何にも邪魔されずに滴るわけです。

 

そうすると、ダイレクトに汗を視認することになったり、衣服に付着する用になりますので、汗をたくさんかいてしまっている、と勘違いしてしまってしまうんですね。

 

これが、脱毛をすることよって、汗をかきやすくなること思われてしま理由になります。

 

なので、汗をかきやすい方も、心配せずに脱毛を検討してみてくださいね。

 

———オンラインカウンセリング受付中———

 

ただいま、エピラージュでは無料でオンラインカウンセリングを受け付けております。ご希望の場合には、LINEで「@chh8622z」でID検索をしていただくか、下記のQRコードから追加ください。

 

追加いただきましたら、メッセージにて【オンラインカウンセリング希望】とご連絡くださいませ。