web予約はこちらから
スタッフブログ

光線過敏症の方は脱毛できるのか?エピラージュでの対応

こんにちは!エピラージュの荒井春一です。

 

今回は光過敏症についてお話したいと思います。光過敏症とは別名日光アレルギーとも言われる症状で、日光などを浴びることで、赤く腫れてしまったり、蕁麻疹が発症したり皮膚に異常をきたしてしまう体質のことです。

 

また、外見に現れる症状だけではなく、腹痛、発熱、吐き気、頭痛などの症状が伴う場合がございます。酷い場合にはアナフィラキシーショックを引き起こす場合もございます。

光過敏症の原因としては、アレルギー性、遺伝性、代謝異常、などさまざまですが、服用されている薬が原因となって発症している方が多いと言われています。

 

当方はサロンなので、具体的な薬品名などを出すことは避けますが、詳しく説明してるサイト様もあるので参考にしてみてください。

 

さて、ここからが脱毛サロンエピラージュとして光線過敏症の方とどう向き合うかというところが本題なのですが、基本的には光線過敏症の方は受け付けておりません。脱毛器による光によって、上記症状が発症してしまう可能性があるからです。

 

といっても、それでも脱毛をしたいという方もいらっしゃいます。そういった方は、かかりつけのお医者様に相談してください。了承をもらえた場合にのみ施術いたします。

 

お客様の安全をまもるために、ご希望に添えない場合もあることを、ご了承くださいませ。

少しでもお役に立てれば嬉しく思います!

 

 

★エピラージュ脱毛とは. . .

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

 

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。


美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

 

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。


基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!


◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。

 

当サロンのHP