web予約はこちらから
スタッフブログ

スキンスクライバーってどんな効果があるの?脱毛との相性もよい理由を説明します

こんにちは!エピラージュです。

 

脱毛をしている方は総じて美意識が高いでしょう。なので、脱毛以外にもスキンケアやアンチエイジングの効果がある施術を一緒にされる方が多いです。

 

たとえばスキンスクライバー。一見、脱毛とは関係なさそうな施術ですが、実は一緒に行うと脱毛の効果をアップさせることができるんです。今回の記事ではスキンスクライバーについての説明と、なぜ脱毛と一緒に行うと相乗効果があるかをご説明しますね。

 

スキンスクライバーとは?

スキンスクライバーを簡単に説明すると、超音波で皮膚をクレンジングし、普段の洗顔やメイク落としでは落ちない、毛穴の汚れを乳化させて掻き出す施術です。すなわちディープクレンジングですね。この超音波が凄くて、1秒間に約28000回以上も超音波振動を発生させることができるんです。

 

超音波によるミストが、毛穴の奥、皮溝につまった酸化した汚れをミスト化させながら、肌への負担を最小限にして汚れを落とします。毛穴奥深くまで行き渡るので、皮脂、油分なども一気にキレイにします。

 

そして、このスキンスクライバー何が良いかっていうと、肌への負担が少ないのです。通常のピーリングなどだと肌荒れしてしまう方にもオススメです。

 

特にピーリング剤などで肌が荒れやすいという方でも安心して使えるでしょう。特にピーリング剤などで肌が荒れやすいという方でも安心して使えるでしょう。

 

・どんな効果があるの

スキンスクライバーはディープクレンジングです。そのため、いちご鼻などのブツブツとした黒ずみや、毛穴の汚れ、毛穴の開きなどに効果があります。また、毛穴の汚れが落ちるので、ニキビを予防する効果もあります。

 

また、古い角質を取り除くので、ザラザラとしたお肌がなめらかになり、化粧ノリもアップしターンオーバーも正常化されます。

 

その後に行う美容液散布などの効果も高まります。なので、イオン導入などと併せて施術をすると効果的なのです。

 

どのくらいの頻度で施術すればいいか?

目的にもよりますが、肌のターンオーバーの理想は28日なので、月に1回ペースで施術をすれば良いでしょう。もしお肌のザラつきや毛穴の黒ずみが気になる場合には、月に2,3回施術を受けると良いでしょう。

 

脱毛をされる方の場合、脱毛の周期に併せて施術するのが最も負担が無いでしょう。もちろん、目的によって異なりますが。

 

なぜ脱毛との相乗効果もあるのか?

イオン導入などと相性が良いのはわかりやすいと思いますが、脱毛とは何故相性が良いのでしょうか?それは簡単な理由です。

 

先述した通りスキンスクライバーはディプクレンジングなので、毛穴の汚れや皮脂をごっそりと掻き出してくれます。

 

 

脱毛とは毛根に熱ダメージを与える施術です。すなわち、スキンスクライバーで余分な汚れや皮脂を落とすことで、脱毛の光や熱を遮る障害物がなくなり、よりダイレクトに毛根にダメージを与えることができるのです。

 

なので、スキンスクライバーの後に脱毛をすることで、脱毛の効果を得られるまでの期間が短くなります。脱毛とスキンスクライバーは同時に施術ができるので、美肌と脱毛どちらにも興味がある方は一緒に行うと良いでしょう。

 

参考までに当店のスキンスクライバーの料金をご案内しておきます。


◎全顔の料金(税込)◎
1回 → 3,300円

6回 → 18,850円
※1回あたり3,142円

12回 → 35,480円
※1回あたり2,957円

★12回パック終了後は全てのメニュー半額

◎施術時間◎
10〜15分

スキンスクライバーと脱毛は美肌への近道

ということで、今回はスキンスクライバーと脱毛の関係性についてご説明しました。相乗効果があると言っても、必ずしも一緒に行わないといけないという訳ではありません。安くありませんから。

 

ただ、最短距離で無毛でなおかつツルツルのお肌になりたいと思っている方は、ぜひ検討してみてくださいね。

 

ご質問がある方らは以下のLINEへお気軽にご相談ください!どんな悩みも受け付けております。

 

 

 

★エピラージュ脱毛とは. . .

新宿歌舞伎町にある、SHR式の機械で最短2週間に1回の施術、待合室のない完全プライベート脱毛、刺激の少ない脱毛、女性脱毛、メンズ脱毛、子供脱毛です!
LGBT、MtFの方もたくさんいらして頂いております。

 

5年間大学病院勤務後、4年間美容クリニックで6種類の機械を使い脱毛施術してきた看護師が在住。16000人以上施術してきました。


美に対して様々な方が集まるであろうということから歌舞伎町で始めました。今までのお客様の悩みを元に作ったお店です。

 

その方の毛量や毛質などに合わせたモード、出力で施術していきますので早くに効果が現れてきます。痛みの程度を相談しながらレベルを調節していきますので痛みは最小限です。


基本できない日焼け肌も照射可能!産毛、白い毛、濃い毛にも反応します。小児科病棟経験あるため3歳から可能で安心して施術をうけられます!


◆友人とでの来店、カップルでの来店歓迎です!
※基本女性は女性スタッフが対応、男性は男性スタッフが対応します。